2006年6月9日

論文きつい

 昨夜自殺をほのめかすような(?)内容を書きましたが、私は全く死ぬつもりはありません。お騒がせしてすみません。
 ただ、心身ともに疲れているにもかかわらず、宿題は毎週提出しなければならないのが非常にしんどいのです。まあこんな感覚は多かれ少なかれ大学院生ならば普通なのかもしれませんが。疲れているときには無理をせず(避けられないこともしばしばですが)、できること(簡単な掃除でも何でも)をちゃっちゃと済ませ、エネルギーの循環を促すというか気分を変えるのが、いい仕事に重要なことだと思います。
 先日、ベルマーレの上田監督と、ジュビロの山本監督が辞任しました。横浜FC、C大阪、福岡、湘南、磐田がすでに監督が代わっています。それが成績の改善に対して良いのか悪いのかわかりません。それを研究して、私の修士論文が社会的にアピールできたらなぁ、と思う次第です。
 というわけで、ワールドカップ開幕ですネ。明日発表で燃え尽きているので、ダラダラとテレビ観戦しようかと思います。

0 件のコメント: