2005年3月10日

チェルシー対バルセロナ~歴史的名勝負

 たった今昨夜というか未明に放送されたチェルシー対バルセロナを見終わりました。
 感想を一言でまとめると、私のサッカー人生の中で最も素晴らしい試合の一つというか、おそらくベストマッチだと思います。消耗の程度はチェルシーの方がひどかったと思います。主力のフォワードを欠き、多少集中力が切れる時間帯もあり、正直よく勝てたなと思うくらいです。私が適当な解説をすると蛇足になってしまうので、とにかく皆さんもこの試合を見て欲しいと思うのです。4-2というスコアも異常でしたが(もちろん私はチェルシーの1-0で勝利と予想した)、その攻防の激しい移り変わりは、90分間を全く苦痛に感じさせない試合でした。深夜観戦組の皆さんも、眠気を吹き飛ばして楽しむことが出来たのではないでしょうか。
 うまく言葉になりませんが、4点目のゴール、コーナーからTerryのヘッドで私の心はメロメロになり、試合が終わって私は「すげぇ感動した・・・」とつぶやき、なぜか涙が出てきました。サッカーで不覚にも泣いてしまうことは滅多にないですが、チェルシーには二度目です。私は彼らに振り回されています。
 この感動を上手く伝えられませんが、とにかくCLはとても素晴らしいということです。特に2ndレグは勝利のための得点差が明確になっており、それも試合を面白くさせる要因かと思われます。また毎日のようにサッカーを見る日々になります。できれば今夜ミラン対マンチェスターユナイテッドを見て、明日レアル対ユベントスを見て、明後日アーセナル対バイエルンを見ます(インターネットで)。皆さんもお見逃しなく。
 余談ですが、フローランさんが解説に来ると、かなりの高い確率で良い試合になりそうな気がします。清水さんの解説はつまらなすぎです。松木に毛が生えた程度です。

0 件のコメント: