2005年3月2日

大学院は楽しそうだ

 昨日大宮に行って、関西の生活はどんなものかとアルシェの地下1階で占ってもらいました。
 タロットカード占いみたいなものの結果を要約すると、「あなたは攻撃的な人ね」、「理屈っぽいわね」、「働き蜂みたいな人ね」、「気管支が弱点ね」、「あなたは女性にとてもモテるでしょう」などとリップサービスなのか何だかよくわからない非常に興味深いアドバイスをいただきました。「あなた来週交通事故で死にますよ」と言われた方が、ホームページのネタとしては面白かったのですが、あまり悪いことを言われず、税込み3150円で約20分間楽しい時間を過ごせました。
 その後、東京のちょっと高級な居酒屋(新橋や有楽町系ではないから、客層も高級らしい)でゼミの卒業生、某国立大学院生らとお食事をしました。私はいろいろと大学院生はどんなものかと質問したり、彼らから院生生活について話してもらったりして、新しい生活が非常に楽しみになってきました。卒業を返上した1年間はかなり大変でしたが、努力が実を結び、4月から大学院で「女性にとてもモテる」と妄想すると楽しい限りです。
 あと、今月は新幹線の移動時間が長いため、大宮のジュンク堂で、イングランドのフーリガンが書いた「ぼくのプレミア・ライフ」と売れっ子村上春樹の文庫最新作「海辺のカフカ」と現在休載中の山本英夫の最新作「ホムンクルス第5巻」を購入しました。漫画は電車の中で読み終わりました。かなり面白かったです。
 そういえば、サイト開設1周年記念でした。細く長く執念深くやっていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント: