2006年8月5日

フットサルやってきました

 神戸ポートアイランドセンターにあるセレゾンプロジェクトというところでフットサル大会に出場しました。屋根にも覆われて全天候型、人工芝完備、駅前、しかもきれいという文句のつけようがない環境で、関西圏のフットサルサークルはぜひここをお勧めします。 遠足がてら、車で初めて神戸まで行きました。どことなく平塚と大磯の境に近い雰囲気があって、何だか実家に帰ってきたような雰囲気があるとてもおしゃれな街でした。 試合は6チームの総当たり戦で、我がチームは1勝1分3敗と第5位(確か)でしたが、いつも遊びの延長でゲームしかやっていないくせに、チームの雰囲気も良く、充実した一日でした。 疲労は多少あるものの、周りの人々からもっと練習してうまくなりたいという刺激を受け、気合いが得られたのはとても良かったです。
 Yahooの動画、Gyaoなどその他いろいろな動画サービスが充実しつつあるインターネット業界ですが、フットサルはJリーグのように実際のプロのプレイを見る機会に乏しいため、youtubeの動画で早速研究をはじめました。日本語でフットサルと打ったら、ハロプロのフットサルのような超下手くそなものがヒットして絶望的になりました。次に、futsalとアルファベットで打つとスーパープレイがヒットしました。これだけレベルの低いものと高いものを平行してみるとわけわかめになります。実は昔の日本代表の試合などきちんとしたものを探していたんですが、ないのかもしれませんね(検索中)。
 とにかく、視聴覚的に楽しめるもの(音楽のライブ音源など含む)などは、まず動画サービスから入るのが最近のインターネットのトレンドなのかもしれません。アマゾンでフットサルのDVDでも買おうと思っています。

0 件のコメント: