2006年9月1日

YUKIのソロ②

 先日修士論文で悩む友人のためにつっぱり桃太郎を買ってあげようとブックオフ箕面市役所前店まで出向き、YUKIのソロ"PRISMIC"が1050円と格安だったので入手しました。
 自分のJ-POPに対する偏見でどれだけもったいないことをしてたかと思うほど、驚くべきクオリティでした。コラボレーションということでややまとまりのなさがなきにしもあらず、ソロということで何となくバンドほどエネルギッシュではないという感じ(だいたいソロはこんな内向的な感じ)ですが、とにかく声が良いし、曲も素晴らしいし、強くおすすめしたいです。ジャケットの感じがBernard ButlerのPeople Move Onにどことなく似ているような似ていないような。
 早速amazonで新作waveを予約しました。別にamazonの回し者ではありませんが、予約すると15%引きです。しかも洋書を買った時の500円引きクーポン券で良い買い物ができました。皆様もぜひどうぞ。
 あと、つっぱり桃太郎はB級のくせに400円もしたので、立ち読みだけで済ませました。B級作品は嫌いではないですが、こんなB級な物はあえて買う必要はないという判断でした。わざわざボランティアで買いに行ったのに、修士論文で落ち込む友人に散々文句を言われ(あのB級のクオリティがわからんのかと)、善意で買い物に行ったのにしょぼーんとしました。
 それにしても、私のサーチ不足があるにせよ東京の方が中古市場が充実しているような気がします。やっぱり東京の方が流通が優れているのでしょうか。

0 件のコメント: