2007年3月9日

みんなありがとう!

釜山から帰ってきて、若干ホームシックというかカルチャーショックになりつつも、すでに引越の片付けに追われる日々です。私はあまり環境の変化に適応性がないのか、何となく引越作業は好きになれず、どうもはかどりません。

大学院生は普通忙しいはずです。しかしそんな中でも、最近何人かの友人が私のために送別会というか、食事にでも行こう、と誘ってくださり本当にありがたい限りです。みんな勉強があるはずなのに、私のために時間を割いてくださるので、感謝の気持ちでいっぱいです。大学院に来て、非常に友人に恵まれていると実感します。もちろん実務でもこのような人間関係が築けるよう努力します。

私は東京勤務で、それぞれがそれぞれの道に進みますが、これが永遠の別れでもなんでもなく、会いたければ会えばいいじゃん、と思っている方なので、皆様の上京をお待ちしております。

それにしても、大学院の2年間はアクセル全開で突っ走ってきたため、この春休みは韓国旅行も含めてじっくり休もうと思っていました。今は完全にエンジンを切っています。そのあまりのギャップのせいなのか、人生がぬるいように感じられます。だらだらやってもてきぱきやっても時間は同じように過ぎていきます。四月からの勤務に向け現在はリハビリ中といえばそうかもしれませんが、またハードワークの日々に戻ると思うとちょっとぞっとしますね。
早く気持ちが切り替えられるよう、とりあえずLevittの論文を2つほど印刷してきました。来週ようやく論文を読む時間が取れそうです。早く相撲の話を更新したいです。

土曜日に大阪を去ります。関西の皆さん、ありがとうございました。関東でも笑いを取ることを忘れません。

0 件のコメント: