2007年2月22日

釜山に行ってきます、正式に

土曜日の関空9:30発の便で行ってきます。1週間後に帰国します。
関空集合が7:30とめちゃくちゃ早いです。池田市から行くにはほぼ始発の連続ということで、事故などのトラブルを避けるためにも、結局ホテルを予約しました。格安航空券を入手したにもかかわらず、あんまり意味なかったです。

基本的に地球の歩き方(2002年版)で釜山について情報収集していたのですが、現在インターネットで釜山と検索するとかなり優れた観光サイトが簡単に見つかりますね。これはすばらしいです。
今非常に興味あるのが射撃と温泉です。あと、韓国版新幹線KTXが開通していたらしく、これも乗ってみたいです。ソウルへのアクセスも格安(約5000円)ですし、3時間もかからないみたいなので、非常に楽しみです。これで南北軍事境界線の38度線に行くことが決まりました。

前回の来韓は自分がノープランに近い感じだったのでいろいろ迷惑をかけてばかりだったと思います。今回は自分が予習してきたことを伝えて、もう少し負担を減らせるようにしたいです。ただ、通訳は要ります。 自分の英語の不完全さがあるにせよ、英語はあまり通じないと思います。

一応自分のノートパソコンを持っていくので、このブログも更新できるよう努力はいたします。

0 件のコメント: