2007年2月16日

釜山に電話しました

確認のために宿泊先の釜山のK家に電話しました。
私が「あにょはせよ ちょ・・・」と言うと、あちらのお母さんが「あ~Tさん(私の名前)」ということでなぜかすぐにばれました。今後流暢な発音を意識したいです。

長男のM君と英語で話そうとしましたが、あんまり通じませんでした。そしてそのM君から先ほどひどい英語でごめんなさい、とメールをいただきました。弱冠12歳にも関わらず英語で喋ろうとする度胸があるだけでも、私は相当なポテンシャルがあると評価しますけどね。

現在100円ショップを3件回って、池田市のコンビニ5件くらい回ってヒントを得たりイメージを膨らませて、お土産を探しています。
今日、お土産第一弾としてドンキホーテで電子ダーツセットを買ってきました。ダーツ本体は2999円と格安で、ついでに99円の電池も買ったので、あちらで遊ぶことができます。
ダーツは日本でも珍しいと思うので、韓国ではもう少し珍しいのでは、と思い買ってみました。ダーツならば家族で楽しめるし、盛り上がれるのでは、と期待しています。

だんだん旅行の実感がわいてきました。釜山は自分にとって第二、第三の故郷みたいなものなので、非常に楽しみです。

0 件のコメント: